机上の空(転するデッキ構築理)論
2011年6月17日デッキ構築中はマーベラス!!と思っても、回してみるとしょんぼりんぐなのはよくある話
まぁ数撃ちゃ当たる精神で色々組んでみる
金属術ドレッジ
4:《飛び地の暗号術士/Enclave Cryptologist》
4:《呪詛の寄生虫/Hex Parasite》
4:《謎鍛冶/Riddlesmith》
4:《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
4:《粗石の魔道士/Trinket Mage》
4:《刻まれた勇者/Etched Champion》
4:《復讐蔦/Vengevine》
4:《カルドーサのフェニックス/Kuldotha Phoenix》
1:《ダークスティールの斧/Darksteel Axe》
1:《オパールのモックス/Mox Opal》
4:《出産の殻/Birthing Pod》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
2:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4:《島/Island》
3:《森/Forest》
2:《山/Mountain》
蔦ドレッジより遅いのは間違いない
と言うのも金属術を達成させるのに、カニや叫び角笛で削りをすると必要数のアーティファクトがキープ出来ない時があるので、あくまでドロー→ディスカードで墓地を肥やす必要がある
蔦ドレッジは搾り取る悪魔+ドッペルでの瞬間打撃を高めているのに対して、このデッキは金属術+フェニックスで継続的な打撃を維持するデッキという位置付けかなぁ
んむダメぽい
むしろガンガンブラリ削りして蔦+ドッペルに集中するか?
でもなー叫び角笛で2*3枚削ったら全部土地とかほんっとーによくある話
でフェニとか蔦とかドローするんだよなwww狙い外しもいい加減にしとけとwwwww
まぁ数撃ちゃ当たる精神で色々組んでみる
金属術ドレッジ
4:《飛び地の暗号術士/Enclave Cryptologist》
4:《呪詛の寄生虫/Hex Parasite》
4:《謎鍛冶/Riddlesmith》
4:《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
4:《粗石の魔道士/Trinket Mage》
4:《刻まれた勇者/Etched Champion》
4:《復讐蔦/Vengevine》
4:《カルドーサのフェニックス/Kuldotha Phoenix》
1:《ダークスティールの斧/Darksteel Axe》
1:《オパールのモックス/Mox Opal》
4:《出産の殻/Birthing Pod》
4:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
2:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
3:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4:《島/Island》
3:《森/Forest》
2:《山/Mountain》
蔦ドレッジより遅いのは間違いない
と言うのも金属術を達成させるのに、カニや叫び角笛で削りをすると必要数のアーティファクトがキープ出来ない時があるので、あくまでドロー→ディスカードで墓地を肥やす必要がある
蔦ドレッジは搾り取る悪魔+ドッペルでの瞬間打撃を高めているのに対して、このデッキは金属術+フェニックスで継続的な打撃を維持するデッキという位置付けかなぁ
んむダメぽい
むしろガンガンブラリ削りして蔦+ドッペルに集中するか?
でもなー叫び角笛で2*3枚削ったら全部土地とかほんっとーによくある話
でフェニとか蔦とかドローするんだよなwww狙い外しもいい加減にしとけとwwwww
コメント